税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

Team Viewer

最近話題のTeam Viewerというソフトを試してみました。
少し前から周りで使っている人が結構居たので設定だけはしておいたのですが、
先日、外出先から事務所のパソコンのデータが必要となり、設定しておいたのを思い出して使ってみました(笑。

設定&接続も簡単で、今回は「光回線光回線」の接続だったのもあったからでしょうが、
全く違和感なく出先から事務所のパソコンを操作できました。
操作後はブラウザを立ち上げて自分のメアドにデータを送って終了。
複数のディスプレイにも対応しているようでした。

良い事ずくめなソフトですが、接続が簡単すぎて恐いのと、
作業終了後、操作される側のパソコンの電源を落とせないのが難点かもしれません。
(やりかたがあるのかもしれません)