税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ホワイトボード

こんにちは。

お客さんが来所持に、何かを説明するのに紙に書いておみせしていたのですが、
小さいし見づらいしでどうにかならないものかと考えていました。
手書きに優るものは無いので、ワコムタブレットを買って、PCの画面に映そうと試みたもののどうにも書きづらい。。。
そこで原点に戻ってホワイトボードを購入したのですが、
小さいサイズでも狭い事務所では邪魔になります。

良いものがないかと探していたら、↓なのがありました。

MVPen

ぺんてるairpenの機能に加えて書いているものを直接PCの画面に出すことが出来るようです。

試しに使ってみましたが、認識具合はなかなか良いようです。

しばらく使ってみて評価してみることにします。