税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

スマートペン

こんばんは。
雑誌で読んで便利そうなので買ってみました。

スマートペン


外国からの輸入品らしく、説明書なんかも最小限しか入っておらず、
なんとか感で初期設定を完了しました。

これで何ができるかというと、ノートに書いたものと音声が自動的にEvernoteに上げられます。
ノートは1冊ついてましたが、必要に応じて追加購入するか、
サイトからPDF形式のデータを落として印刷するれば買わなくても良いようです。

自分としては音声を撮ることはなさそうなので、試しにノートに書いてみたところ、
紙に何かしかけがあるようで、同じページに時間をあけて書いたものはその都度追加されて紙のノートとデータが同じように同期されていました。

写真を撮る手間が掛からない分ショットノートなどより良さそうですが、
専用のペンを使わないとならないのでどっちもどっちでしょうかね。。。
自分は会議をすることは少ないですが、お客さんとの打合せには使えるかもしれません。