税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんにちは。

半年ほど前、担当だったホンダのディーラーの営業さんが新店舗の立ち上げのため転勤するという連絡がきました。
この営業さん、初めてディーラーに行った時から他の人と少し違っていて、
そのお店には私が欲しい車の試乗車が無かったんですが、もう買うのはほぼ決めていたので、
見積もりだけもらって帰って来たら、後日連絡をくれて、他店舗に試乗車があるから乗って下さいと、
わざわざ家まで持ってきてくれました。
様々な社外品を取付けるのも融通を効かせてくれたりと、
そこまでされたら価格が多少高くてもそちらで買ってしまいます。
まぁ、実際は同額だったんですが。

購入後も、車検や点検の度に家まで取りに来てくれて、
最近のホンダはサービスが良いなぁと思っていたら、
後日、ディーラーのサービスではなくて、その営業さん独自のサービスだというのを知りました。

良くも悪くも営業っぽい人なんですが、
その人が居るからそのディーラーで買ったようなもんなので、
多少遠くてもその営業さんの店舗に私も移りました。

自分もそのようなサービスをしなくてはいけませんね。

ではまた。