税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんにちは。

事務所の細々としたリフォームを進めています。
家のメンテナンスなど、リフォーム会社はいつも同じ所に頼んでいて、特に問題も無かったのですが、
昨年リフォームした際に、ドアの色を依頼したのと全然違う色で塗られてしまいました。
こちらとしては元に戻してくれれば良かったのですが、その時担当者が言い訳ばかりして一言も謝罪しなかったので、
頭にきて二度と頼むのはやめようと心に誓いました。

自分の仕事もミスは避けられませんが、ミスをしたことよりも
その後の対応でお客さんの印象も違ってくると考えています。
事務所内でも、対外的にも不誠実なことはしないよう心掛けています。

話を戻して、今回リフォームするにあたって、別のリフォーム会社に見積もりを頼んだら、
見積もりにきた人が、前のリフォーム会社の仕事をみて、
「綺麗な仕事ですね〜。うちじゃこんなに綺麗にできませんよ。」
と、馬鹿正直に話してくれました(笑)
そんなことを言われたら、例え値段が安くても頼む気がおきません。
かといって前の所に頼むのも癪に障ります。
どうしようか考えながら前のリフォーム会社のHPを見てみると、
スタッフ紹介のページにその担当者が載っていません。
どうやら別のお店に移動になったようで、これで安心してお願いできます。

ホッと一安心したところで、また。