税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

写真

こんにちは。

月初めに全く税金と関係のない話を。
デジカメで撮った写真をパソコンに移動して溜めているのですが、
アイファイというSDカードを使っていました。
これを使うと自宅に帰ってくると自動で写真をパソコンと任意のクラウドサービスにアップロードしてくれてました。
自分はパソコンとGoogleに上げていたのですが、このサービスの凄いところは一つアカウントを取れば、
スマホで撮った写真も自動で上げてくれるところでした。
なのでスマホが水没しようが写真のデータはほぼ無傷でバックアップされていました。

ここまでの文章が全て過去形なのでお気づきかもしれませんが、
この一ヶ月くらいスマホから写真がアップされていないのに気がつきました。
調べてみると古いアイファイのサービスはいつの間にか終了していたようで、
新しいカードを買わないといけないみたいなので、注文したのですが。。。

このレビューにある通り全く使い物にならなくなってました。
さて、どうしたものか・・・。