税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

忘れ物

こんばんは。

 

 

f:id:office-n:20181119163135j:plain

事務所で玄関の外に傘立てを置いているのですが、

帰り際、忘れて置いて行ってしまう事が結構ありました。

 

玄関はこんな感じ

f:id:office-n:20181119164019j:plain

 

以前の設置場所はこちら

f:id:office-n:20181119163125j:plain

傘が濡れないようにと、呼び鈴を押すのに丁度良い場所だったのですが、

帰るときは動線の死角になってしまうので置いていってしまうようでした。

 

そこで、濡れるのを覚悟で場所を変えました。

f:id:office-n:20181119163112j:plain

すると、置き忘れ率がゼロになりました。

 

動線って大事だと思った雨の夜でした。

 

ではまた。