税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

空席待ち

こんばんは。
今年はのんびりしてると思っていましたが、ボチボチ忙しくなってきました。
そんな中、1ヶ月無休で働くご褒美旅行の予約をしてると、
復路の飛行機がJALANAも満席でした。
まぁ取りあえず入れておいて、ホテルのキャンセル料が掛かるギリギリまで待とうと考えていたら、
JALのJシートの空きが取れました。
ANAはダメ。
ココまでなら大した話ではないのですが、同便を予約した友達はまだ取れてません。
種別(ランク)が上がるほど飛行機には乗ってないのですが、
多少はJALを使っていて株で大損したので、優先してくれたのでしょうか…。
良くわかりません。


あと、割安航空券も担当者によっては便を変更したりしてくれるのも良くもあり悪くもありという気がしますね。