税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

メモ

こんばんは。
いよいよ死にそうになってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
私はGmailメーラーとして使っているので、
ToDoもGoogleのものを使っています。
パソコンの前に居ることが多いので、これでもある程度は対応出来るのですが、
やはり外出時等は紙のメモが便利です。
100均で売ってる名刺サイズのメモ帳とペンを持ち歩いていたのですが、
どうしても忘れてしまうことも多く、肝心なときに使えなくて困っていました。
そこでふと思い立ち、Touch Diamond用の↓のカバーを購入し、

[rakuten:pda:1134426:detail]

これに強粘着の付箋を貼り付けてみました。

ストラップがボールペンになっているので、その場でメモが出来て、
時間があるときにGmailのToDoに書き込めるはずです。
Touch Diamondを忘れなければですが…。


ではまた。