税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

大人買い

昨日は大学の同級生で工学部からなんでか税理士になった友達と上野で飲み。

先日、某専門誌に彼の名前をみつけて、久しぶりにメールをしてみたら、
アドレスが変わってなかったらしく、会うことになった。
会うのは8年ぶりくらい。

話を聞いてみると、自分から書かせてくださいと連絡してみたそうな。
喋っていたら、昔は無愛想な奴だったのに、大分丸くなった感じで、
色々と意外だった。
彼は今は会計士さんの事務所に居るらしく、大きな会社相手の仕事なので、
自分とは仕事の中身がまるで違った。
前の事務所から転職するときにそういう事がやりたくて選んだらしい。
私とは真逆だ。
うーん色々と考えてしまった。

その後都内で泊まって、帰ってきて広告を見ていたら、ユニクロでこんなものが↓、

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485446-09

前のモデルをネット買ったら、後日アンケートの協力依頼がきて、
シャツの下に着るからVネックがあったら良いと答えたら、
同じように考える人が多かったのか、Vネックが新しく発売した。
願わくば、シャツの下に着ても目立たないグレーとかベージュが良かったのだが、
取りあえず大人買い

効果はわからない。