税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

開放感

最近、事務所で職員の税理士試験のお手伝いをしていたり、
他の税理士さんのブログを読んだりして、
テストが終わった瞬間に受ける開放感を思い出したりしてました。
上手い言葉で表せなくて申し訳ないですが、
本当に、すぅ〜〜〜〜っと軽くなる感じです。

自分はこの開放感を感じたのは、大学の留年がかかった定期試験の時に1回と、
税理士試験の時の2回だけです。
今、仕事でギリギリの案件があってもこの開放感を感じることは無いです。

適度に追い詰められつつ、もう一度一心不乱に何かに打ち込みたいです。