税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

手帳

こんにちは。

手帳は昔からNOLTY(能率手帳)の決まったものを使っていたのですが、
最近、スケジュール管理はスマホでしてしまうので、手帳はメモ帳としてしか機能してませんでした。
メモ帳なら、それに特化してもう少し小さくても良いのでは?
と、考えて探してみると、、、ありました
メモ帳の欠点は、破ったメモの管理がしづらいのと、逆に過去のメモをいつも持ち歩かなければならないことだったのですが、
これならスキャンしてどこかに上げておけば過去のメモを見返すことも可能ですし、
普通のA4用紙を使うので、用紙の心配も無さそうです。
来年は手帳を買わずにコレで行ってみようと思います。

ではまた。