税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

忙しい=心を亡くす

こんばんは。

ここ数年、忙しくて色々なことに追われています。

色々なことに追われているても心は亡くなりませんでしたが、

やる気(熱)が亡くなりました。

熱が亡くてもプロなので仕事はしました。

ただ追われて行う仕事なので100点ではありません。

90点くらいです。

言い訳するわけではありませんが、90点でも十分合格点です。

熱がないので仕事以外のことをしなくなりました。

しなくなったのではなく楽しくなくなりました。

 

 

 

偶然ですが、最近立て続けに色々な話を聞きました。

ある税理士さんは「売上1億行きたいんですよ!」と語っていました。

ある税理士さんは租税教室の必要性を熱く語っていました。

ある経営者の方は80歳を過ぎて数年後の会社の展望を語っていました。

ある経営者は十分利益が出ているのにさらに事業拡大をしようとしていました(←?)。

ある経営者は良い作品を撮るために日夜行動していました。

 

少し前に50歳でも脳は若返るという本を読みました。

結局は、自分の行動次第なんだなと。

 

雪の季節を前にすこしやる気が戻ってきました。

 

ではまた。