税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

光ポータブル

http://www.ntt-east.co.jp/release/1005/100525a.html
SIMロック端末及びSIMロックフリー端末の2機種を提供。

37,000円する端末を月300円でレンタル出来るってのは得じゃないかい?
SIMフリーで、どこのカードが使えるのか解らないけど、
携帯会社と違って2年縛りとかないだろうから、使えなければ解約すればいいし。


【備忘記録で追記
http://flets.com/hikariportable/index.html

【6/17追記
http://flets.com/hikariportable/attention.html
SIMフリー版が実質的にフリーじゃない件について。
https://store.emobile.jp/sp/hikari/
僻地で使えないのが芋場の駄目な所で、
スキーに行くと圏外率が高い。
この値段だと解約しないで今のままでも大差ない。
このフリー版でdocomoも使えれば良いのだが、これじゃあなぁ。

【6/22追記
http://flets.com/hikariportable/3g_list.html
SIMフリーがフリーならNTTも熱いな。