税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

アスクルとアスマル

アスクルの個人向けのぽちっとアスクルというのがあったのですが、
少し前にぽちっとアスクルがアスマルに変わりました。
品揃えは異なりますが、両者とも値段は同じです。
ですが、どっちで注文しても同じかというと結構違います。


基本的にアスクルは代理店を通さなければ、クレジット決済は出来ないのですが、
アスマルはクレジット決済が可能です。これで1%。
アスマルに行くのにポイントモールを中継すると2%。
そしてアスマルのポイントが0〜3%。
アスクルで頼むよりも4〜6%違ってきます。
せこい税理士の豆知識です。