税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

意味ねー

こんにちは。

仕事柄、紙に印刷することが多く、確認程度であれば裏紙も使います。
プリンターで裏紙に印刷する度にトレイに差していたので、いちいち差すのも面倒になり、
増設ユニットを買いました。

上から手差しトレイ→トレイ1→トレイ2です。
当初の予定では、トレイ1と2に新品と裏紙を入れて、トレイの抜き差しで使い分けようと思っていたのですが、
トレイ2はトレイ1が差さってないと給紙できない仕様のようで、
さらに給紙の順番は強制的にトレイ1→トレイ2となる仕様らしく、
トレイ1と2に同じサイズの用紙を入れた場合は、
結局印刷時にいちいち指定するかその度に用紙を抜くしか方法がないようでした。

パズルのようなややこしい話ですが無駄な買い物でしたよ。