税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

F-10D

購入して1週間使った感想を箇条書きで。
数えてみたらandroid9台目でした。
今までメインで使ってたのはF-12C。


駄目な点

  • 電池持ちが悪い

諸々設定すると使ってなければ夕方くらいまでは持ちます。
使ってなければ
でもまぁ使わないで持ったからってどうなんでしょ?
私は概ねいつでも充電できる環境に居ますが、
普通の人が朝家を出て電車で使って、昼メールしたら多分帰りの電車では電池なくなってると思います。
ネットなんかをしてると半日持ちません。

  • 原因不明の再起動しまくり

平均一日2回は再起動します。
今日は4回しました。なんかと当たっているのかなんなのか・・・。

  • GPSが不安定

GPSTESTを入れるとわかるのですが、衛星は認識しているんですが、掴んでないんです。
表現が難しいですが、バーが白くなります。
10個くらい表示されてても色が付いてるのが2つとか。
しかも小刻みに点滅(認識→無反応を繰り返してると思われる)してたりして。
こんなの初めてなんで対処法がわかりません。

  • カーナビと接続出来ない

BT-DUNが装備されたので期待していたのですが、カーナビで通信ができません。
できないと書くと完全に不可というわけじゃなく、出来るときと出来ないときがあるからたちが悪い。
スマートループとインターナビ双方なので、携帯の仕様なんでしょう。

  • でかい

F-12Cで慣れてしまったので、思った以上にデカイです。
片手で操作しづらいです。
これはメリットと思って買ったのに予想外でした。
しかも持ち運ぶのにも想像以上に邪魔。

そして良い点
早い
内蔵ストレージが大きい

以上。

こりゃ2年は使いそうにない(笑