税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

またかよ

丁度1年前の日記。
http://d.hatena.ne.jp/office-n/20100308


別の公共事業での話。
話だけ聞いていて、収用関連の書類もきてないし、
まだ全額入金もされていないとの事だったので、
「じゃあ、来年の申告ですね〜」
と、言って放っておいたら、最近になって申出証明と買取証明が送られて来たというので、
よくよく日付を見てみると申出日がH22.5月になっています。
と、いうことは今年の申告でしなければなりません。
でも、収用証明書は来ていません。
担当の窓口に電話してみると、
「あれ、要るんですか?」


危ない危ない。