税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

カンパ

こんばんは。

先日、開業前に勤めていた事務所の先輩から電話がありました。
なんでも所長さんが70歳になるので皆でお祝いするからどうか?と。
残念ながら先約があり行けなかったので、お祝いの品のカンパに協力しました。
40歳の誕生日に誰からも何も貰えませんでしたが、
自分もそのように祝って貰えるようになりたいもんです。

開業前に4つの事務所に勤務したのですが、そこは3件目の勤務先です。
勤務期間は2年→1ヶ月→8ヶ月→2年、くらいです。
長い期間居たわけではないのですが、
1〜2件目がイマイチ相性が合わなかったのに、その所長さんとは相性があったのか、
いまだにたまに連絡を取り合います。
自分の経験から2年くらい働かないと周りが見えてこないと思うのですが、
やはり最初と3件目の事務所からは良くも悪くも色々と学ぶことができた気がします。
自分がこうはなりたくないと思っていた上司にはなってないと思いたいですが、
こればかりは解りませんね。

それにしても、自分の勤務時代の経歴を正直に書いたら履歴書で落とされるね。

ではまた。