税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

あけましておめでとうございます。

Facebookを始めてからブログがご無沙汰になってしまいましたが、
新年なので、恒例の?今年の目標を書こうと思います。
今年の目標は、
『現状維持』

無難な目標で年初に書くことではないかもしれませんが少し補足します。
自分の考えなんですが、誰しも良い事も悪い事も同じ回数起こると思っています。
例えば、宝くじが10万円当たるのも、5億円当たるのも同じ1回。
良い事が起きたら、逆に悪い事が1回。
良い事が続けば同じ回数だけ悪い事が起こる、、、と考えています。

極論ですが、手に入れたものを手放さないと「現状維持」すらできません。
器というのは決まっていて、心太のようなもので、諸行無常です。ちょっと違うか。
なんにせよ、目標が「現状維持」と書けることに感謝しつつ1年間過ごしたいと思います。

それでは本年も宜しくお願いします。