税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

「根本、確定申告やめるってよ」

まぁ、始まってもいないんですが。

先日、お仲間の税理士さんと話していたら、
「毎月行かなければならないところ、個人の確定申告、相続と贈与は基本的にやらない。」
と、言っていてカッコよすぎて抱いて欲しいくらいでした。
その方は私よりも幾つか上なので、体力的に厳しいので徐々に仕事を減らしているのだとか。

自分もここ数年、確定申告やら決算の重なる時期が体力的にどうにも辛い。
昔は変なアドレナリンが出て乗り切れたのですが、最近は何も出ない(笑)。

なんのために仕事してるというとスキーをするために仕事をしているので、
自分もその税理士さんを見習って気忙しい仕事は控えようと思った今日この頃です。

ではまた。