税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

フレッツのポイント

こんにちは。

下半期最初の一斉納期である源泉税の計算をしています。

さて、事務所のネット環境はフレッツ光の100M(旧Bフレッツ)だったと思います。

今はもっと速い回線があるのですが、約20年前の家なので壁の中はカテ5なので意味がありません。

www2.elecom.co.jp

さらに継ぎ足し継ぎ足し面倒な繋ぎ方

をしていて、フレッツのポイントを交換しようにも回線認証で跳ねられてしまいます。

 


f:id:office-n:20200705165102j:image

一度自宅の光回線から繋いでみたけど、契約している回線が違うからと接続出来ませんでした。

意を決して(と言うほどでもありませんが)NTTのルーターに繋いで設定を戻して接続してみようと思いましたが、そもそもルーターのIDもパスも解りません。

ネットを参考に、業者さんが設定しそうなID+自分のパスワードでログインをして無事交換することができました。

源泉は進みませんでしたが満足です。

 

ではまた。