税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

旅行道具

こんにちは。

コロナ禍で減っていますが、自分は旅行や出張で出掛けることが結構あったので、旅行道具はまとめてあって、それを持って行けば何とかなるようにしています。旅行の準備も10分程度で終わります。


f:id:office-n:20210613141421j:image

たしか無印で買った化粧品入れです。


f:id:office-n:20210613141430j:image

どうでも良いですが青いペンケースは大原簿記の何かの科目(覚えてない)で最後に貰ったものだったと思います。

中身は、

・充電器類

・携帯用Wi-Fiルーター一式

・メガネ

・使い捨てコンタクト

・耳栓

・爪切り

・頭痛・胃薬等少々

・櫛

・綿棒

・テープ(ホテルは乾燥してて喉が痛くなるので口をとめる)

・制汗スプレー

等が入っていて、これに毎日使っている電気髭剃りとコンタクトの洗浄液を持って行くだけにしています。モバイルバッテリーは空港の受託荷物ではじかれるので入れていません。また、小型の髭剃りを持っていたのですが剃り味が悪いので普段のものを持っていくようにしました。

その他、持って行くと便利なものは、

タブレット

・イヤホン(機内や電車内で使う)

・枕があわないと解っているときは膨らむ枕

などです。

あると便利なものを教えて頂ければ幸いです。

ではまた。