税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

素晴らしい

「俺が一番うまい」と思って入団して、一番得意だった事がうまくいかない。それもプロ野球。その時にあきらめるのではなく、自分の話を思い出してほしい。投げ出す前に、自分自身を知って可能性を探るのも必要ではないか。

http://www.giants.jp/G/museum/2009/information/info_40309.html

途中のイチロー選手の件は自分にも同じような経験があります。
「自分は頑張っている。」「努力している。」「やるだけやっている。」
と、思っているときに、自分よりも能力が高い人が、
自分の倍くらいの努力を当たり前のようにしているのをみて、
それ以来過信することがなくなりました。
今はお付き合いはありませんが、何も語らずして私の考え方を変えてくれた数少ない人です。
若いうちにそういう経験ができて良かったといまだに思っています。


まぁ、今は『「自分なりに」頑張った』と考えるようになっただけですが(笑)。