税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

仕様です

入れるときにトラブルがあった最新のコピー機がどうも安定しません。
同じ物を大量に(と言っても20〜30枚)コピーすると最初と最後のほうで色が違ったり、
テキストをコピーしたものに自分で手書きで説明書きを入れたものをコピーすると色が落ちて元の文が見えなくなったり…。


前のショボイほうのコピー機ではそのような症状はなかったのですが。。。
メンテナンスに来た方にその旨を伝えると、
「コピーをコピーすると色が薄くなるのはしょうがないですよ」
孫コピーしただけで見えなくなるのがしょうがないのかよ!!
と、言いたくなりましたが、その場合だけ濃いめに設定すればよいと教えてもらったので、
まぁ妥協します。
大量にコピーすると色が違ってくるのはどうにもならないそうです。
前の機種は無かった症状なんですがねぇ。退化か。。。