税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

毎日が早すぎて

こんばんは。

遠すぎる夢は見てないですが(年寄りしか知らないネタ)、
やることがたくさんあって忘れてしまいそうです。
ありがたい限りで皆様に感謝です。

忙しいときに電話が立て続けにあると、作業の優先順位がその都度変更になるので、
大抵どれかがあやふやになります。
さらっと書いてるのが我ながら恐いですが。

考え事ならパソコンにメモすれば良いですが、
電話をしながらだと、アナログですが紙のメモが一番な気がします。

リアルタイムで記録するということ重きを置いて、
ここはもう一度基本に返ってノートに全てのメモを集約させてみましょうかね。
必要な事項はEvernoteなりTodoなりに転記すれば良いですし。
問題はいつまで続けられるかなんですが・・・。

ではまた。