税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

健康診断

こんにちは。

今日は商工会で主催している健康診断に行ってきました。
昨年、午前中出向いて大混雑だったので、今年は検査項目を減らして午後からにしました。
すると、それが大正解で人が殆ど居ません。
40分程度で全て終了しました。

ところで、いつも他の会計事務所やらも申し込んでいて、
顔見知りの事務員さんなどが居れば挨拶をするのですが、
午前中に行った職員が「●●会計の方が来ていたから挨拶しました。」
と、言っていたので、列に並びながら一緒に行った者と、
「●●会計の人も午前中来ていたみたいだよ。」
「へー。所長さんも来るのかな?」
「来るわけないじゃん。もっと高級なところでやってるよ。」
などと話していたら、、、
我々の前後が●●会計の従業員の方でしたよ。。。

気をつけねば。