税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

呼び出し

こんにちは。

 

お客さんが写真一枚につき一回ブログを更新してて触発されたので書いてみます。

 

先日、お友達の税理士さんから『来月の○日か●日は空いてますか?』と、お誘いを受けました。

このパターンが一番困る誘われ方で、用事が書いてません。

当然、内容によって忙しかったり空いていたりするのですが、

いちおう「○日なら大丈夫ですが、なんかあったんですか?」と、返しても、

「○○先生と飲もうと思うので一緒にどうですか?」。

なくはないけどあまりないメンツなので、

何か頼まれごとをするのではと嫌な予感しかしません。

f:id:office-n:20181109180526j:plain

で、警戒しつつ飲んでいると、『実は、、、』(来たか!)

『本に記事を書いたんで今日はそのお祝いです!』

f:id:office-n:20181109183841j:plain

f:id:office-n:20181109183858j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・。

おめでとうございます。

仕事に会務に忙しい中で大変だった思います。

 

で、結局自分はなんで呼ばれたのかは解らず。。。

 

ではまた。