税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

目立ちたがり屋

こんばんは。

 

現在、新規のお客さんのご依頼を受けていないのですが、

駅の広告の広告(ややこしい)を見ていたら、従業員から「意味のないことはやめてください!」と、怒られました。

我々の業種だと古い媒体の広告は、正直、効果が殆どないと思います。

「目立ちたいんですか?」と聞かれましたが、基本的に人と話したくないのでそんな事はなく、

よく知らない芸能人がインタビューしてる広告と違って、

地元で広告を出してる会社って、怪しくない感じがしませんか?

ただそれだけです。

 

目立ちたがりと言えば、例えばなにかのプレゼンをするさいに、

発表する人、資料を作る人、台本を考える人と、いると思うのですが、

チームとして発表が成功すればいいので、誰が手柄を持って行っても最近は何とも思いません。

発表する人が一番目立つ思うので、その人が評価されるのは良い事だと思います。

 

ではまた。